2016年1月19日火曜日

ほっかほっかあったまる冬のおすすめラインナップ

えごまと粉茶の薬膳参鶏湯 

丸ごと1羽の鶏に高麗人参、ニンニク、なつめ、もち米などを詰めて煮込み料理で韓国では薬膳料理の定番。


本場では夏バテ防止や病み上がり、疲労回復などの為の滋養強壮食として愛されていますが日本では風邪やインフルエンザの予防、症状改善、病み上がりの滋養強壮などで夏より冬の方がもっと人気があります。





コラーゲンとリコピンの
TOMATO参鶏湯

薬膳参鶏湯のTOMATO鍋バージョンでごまむらオリジナルアレンジ。参鶏湯特有の匂いや風味をイタリアン風に仕上げて鶏肉が苦手な方でも気軽に楽しめます。


参鶏湯に豊富なコラーゲンはもちろん美容健康食材に欠かせないトマトのリコピンまで摂れて一石二鳥。まさに究極の美健食です。




【 おすすめのポイント~ ♡ 】



・ ごまむらの鍋は全て「ファイトケミカルスープ」
: キャベツ、玉ねぎ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンなどアメリカ国立ガン研究所が発表した「ガンを予防する食材」にも選ばれた6種の野菜にごまむら厳選美健野菜3種のほうれん草、ブロッコリー、きのこを加えた計9種の野菜入り!まさに野菜の薬膳鍋!



・ ごまむらの鍋は全てえごまと粉茶入り
: 今話題のえごまにこだわるごまむらの料理は全ての料理にえごまの葉・粉・油のいずれかが取り入れているいわば「えごま屋」。体内では作れない、摂取することが必須の栄養素である必須脂肪酸の「α-リノレン酸」を日頃摂取!
飲んで食べてるうちに自然と美健!緑茶が美容や健康にいいのは有名ですがお茶で飲むとカテキンなど有効成分が4割しか摂れない。ごまむらでは緑茶の有効成分を効率的に摂取すると共に食物繊維も摂れる「粉茶」を活かした調理法を取り入れています。皆さんお気づきではないと思いますがごまむらの全ての料理には粉茶が活かされています。


・ 韓国料理に欠かせないニンニクと生姜
: 韓国料理の代表的な健康食材といえばごま(油)、とうがらし、そしてニンニクと生姜。
ほとんどの料理に入りますが特に鍋物には欠かせません。
新陳代謝アップはもちろん冷え込んだ身体が芯から温かほかほか(v_v。)人(。v_v)ポッ♪



【 おすすめの食べ方~ ♡ 】



 はちみつレモン漬け生姜トッピング
: はちみつに漬け込んだレモンと生姜がまろやかに熟成され全ての鍋料理に丸く馴染みます。ちょつとトッピングで全ての鍋が生姜鍋風に様変わり(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ 

女性の方や冷え性の方にもおすすめです。



・ ごまむら常連様の裏ワザ!辛い参鶏湯!
: ご注文の際に「辛くしてください!」とお申し付けください。病みつきの別鍋料理になります。
 
「プルコギゾンゴル」の辛め!もおすすめです。




・ スープだけ残してヘルシーシメ!
: ヌードル派のあなたにはもちもちスープの絡みのいい「ジャガイモラーメン」のシメを!
 
 ごはん派のあなたにはつぶつぶの歯ごたえのいいプチプチ「雑穀と玄米のリゾット」のシメをおすすめします!

えごま、ごま、チーズ、韓国のりなどが追加トッピングされてこのシメを食べるが為にいらっしゃる常連様も沢山いらっしゃいます。







ホット・マッコリやホット・ワイン、ホット・サングリア、生姜紅茶ハイ、ホットはちみつカリンハイなどヘルシーで温かいお酒と共に合わせてお楽しみください。


0 件のコメント:

コメントを投稿